« 男は女を愛するときに最も成長する | メイン | 「若さ」を育む2つの秘訣とは? »

2015年10月20日 (火)

人生が過ぎるのはあっという間。。それって本当?



明日はタイゾーさん41歳の誕生日だ。

E0944a5974e5e7e642fab762c55c3009__2


世間の人の中には



「30から40になると次はあっというまに50だよ」


 とか


「年をとればとるほど時間が経つのが早く感じるようになるよ」



などといった辛辣な意見をいう人もいるが



・・・だが、しかし



少なくともタイゾーさんにとっては


それは真っ赤なウソだ。

246447

タイゾーさんの過去を振り返った時



「30代はあっという間だったなァ。。。」


とか


「もう41かぁ。。40歳が終わるの早かったなァ。。。」



などと思うようなことは全くない。



強がりでも何でもなく、過去を振り返ってみれば


30代も40の年も、じつに様々な記憶に満ち溢れている。



タイゾーさんの過ぎ去った時の中には


ここにはとても書ききれないほどの記憶を


自分の思い出としてしまってある。



タイゾーさんの時はそんなに軽くはない。



とくにこの40という年は、本厄の年と言われているにも関わらず


最良の思い出を、これまで以上に多く得ることができたと思っている。

9a3ca23c3a7f2401cca61e3e2d0e4cb1_s




また、「20代や30代の頃に戻りたい」


と、冗談めかして言う人も少なくないが


自分は20代や30代に戻りたいなどとも全く思わない。



なぜならタイゾーさんの人生は


今が史上もっとも充実しているからだ。



過去に戻りたいという人は、おそらく


今を生きることが苦手なのだろう。



今を生きること、今の時を感じることから目を背ければ


時が経つのはあっという間だ。



過ぎ去った過去や、未だ来ない未来に


囚われてばかりいれば、後の記憶は『虚無』となる。




・・・・タイゾーさんは

今年も史上最良の時を得ることができた。


しかも今年はまだ2ヵ月以上もある。



これからもお互いどうぞ最良の時を感じ合いましょう。


3ff4da1d15226a1144ec9cb17e656b62_s




----------------------- PR -----------------------

【必見】 月に一度の断捨利day!
不用品のお得な高価買取店ランキング情報をチェック♪






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/547570/33617347

人生が過ぎるのはあっという間。。それって本当?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿